むーびっくのページ


by runa

2017年も映画!!!!!

2017年のめでたい映画初めは

DIRTY GRANDPA

そして次々と映画を見ています。

THE ACCOUNTANT

QUEEN of the DESERT

なかなか良い滑り出しemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
今年もたくさん映画を見るぞ~~emoticon-0146-punch.gif

[PR]
# by granlune | 2017-01-17 21:45

熊本


熊本は縁がある場所なので、地震の被害が心配です。

被害が広がりませんように。

はやく元通りの生活を取り戻せますように。
[PR]
# by granlune | 2016-04-16 09:17

好きな番組

MAKE IT 21が終了してしまった。

残念~~~~~!!!!

別に学歴を知ってたから聞いてたわけじゃないのに。
顔を見て、聞いてたわけじゃないのに。

もちろん嘘ついてたことは、いいことではないけど、
そこまでバッシングされるべき話なのかなぁ。

バッシングする番組と、
仕事に成功した人の話を聞く番組があったら、
みんなどちらの番組を続けてほしいと思うのか
ちょっと考えてみれば分かると思うけどなー。

あーあ、ミドリムシの今後の話を聞けなくなると思うと残念。
「また来週から仕事を頑張るぞ」と思える話を聞けなくなると思うと
本当に残念よ。

リスナーは番組がなくなってがっかりしてるんだから
ほんと反省してよね、ショーンK。
[PR]
# by granlune | 2016-03-19 21:25

なでしこ

なでしこジャパン よくがんばった!!!!


負けてしまったのは残念だけど、
勝ってほしかったけど、
本当に感動したemoticon-0106-crying.gif

宮間キャプテンのリーダーシップが本当にすごい!!emoticon-0146-punch.gif

来年のリオオリンピックはメダルだ~~!!

[PR]
# by granlune | 2015-07-06 18:04

2年ぶりのディズニーランドのハロウィーンemoticon-0155-flower.gif

いいお天気で、平日ならではのゆったりのパーク内emoticon-0157-sun.gif

e0083800_14501139.jpg



ハロウィーンであふれてました。

e0083800_1451781.jpg


e0083800_14513452.jpg


e0083800_14522885.jpg

最近はハロウィーンの時期しか行っていないので
通常版のホーンテッドマンションをここ数年見ていない。。。

e0083800_1454867.jpg


[PR]
# by granlune | 2014-10-13 14:53

9月



「スニークプレビュー」
内容は秘密。

GETAWEY

うーん、へんてこりんな映画だった。。。


がじまる食堂の恋

正直、全然期待していない映画だったけど
すっごくよかった~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

素敵な名護の景色、素敵な恋!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

映画では、現実世界とはかけ離れた夢物語を見たいと思っているけど
この作品は現実に近いけど理想の恋にも近いところがいい!
単館系の映画館でしか上映しないみたいだけど
じわじわ人気になって、日本中に広まってくれるといいな~~

蜩ノ記

岡田准一と役所広司は、やっぱり最高です!
本当に素敵な映画だった。
仕事でいやなことがいっぱいあるけど
昔の人は、罪もないのに罪を着せられたことを考えると
自分の力で何とかなる仕事くらい
自分で片づけようと思った!
って、もっと映画そのものを楽しめって!!??


[PR]
# by granlune | 2014-10-13 11:53

8月

INTO THE STORM

さすがは「ファイナル」シリーズの監督、よかった!emoticon-0146-punch.gif

NON-STOP

サスペンスとしてはいいのだけど、
犯人の動機がよく聞き取れなくて
イマイチ理解できないままに終わってしまった。。。


GARDIANS of the GALAXY


よかったよ~~~
すごく楽しかった。
ストーリーもキャストも、とてもよい。
一番いいのは、音楽!!!

たのしかった
続編もあるらしい。
楽しい続編だといいな。パワーアップを期待!emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by granlune | 2014-10-13 11:45

7月

DIVERGENT

よかった!
ストーリー展開が意外で、
こんな映画だと思わずに見たので楽しかった。
現実にはやり残した仕事がたくさんある中で見に行ったけど、
映画にどっぷり浸れました~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

思い出のマーニー

宮崎駿作品よりも好きかも。
主人公の気持ちが理解できた。

自分のスケジュール帳に
「思い出のルーニー」と書いていたのが笑えたemoticon-0105-wink.gif
ワールドカップも盛り上がっていたので。。。

2つ目の窓

河瀨直美監督の作品を初めて見た。
うーん、奥が深い?
私には難しいかなぁ。。。

るろうに剣心 京都大火編

ジャパンプレミアに行ってきました

よかったよ~~~~~~~~!!!!!
大興奮でした!
漫画を実写化するのはなかなか難しいと思うけど、
健が剣心に見えたemoticon-0137-clapping.gif
藤原竜也の低音ボイスも素敵だったなーemoticon-0100-smile.gif
後編も楽しみにしています!
またジャパンプレミアで見られますように!!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

TRANSFOMER AGE OF EXTINCTION

シリーズ4作目で、3回目に見た(3は見られず)。
コレド日本橋にあるTOHOシネマズ日本橋の
DOLBY ATOMSで3D観賞。
低温がビンビン響いて、音響効果が抜群。
映像もなかなか飛び出てきてよかった。
ワンドリンクサービスの試写会だったのもうれしい。
でも、これだけ至れり尽くせりだったので、
もう少し座り心地の良い座席だったらいいなと思った。
2時間45分はちょっと長く感じたのは私だけ??
戦闘シーンがもう少し短くてもよかったかも。
続編を予感させるエンディングだったねemoticon-0133-wait.gif
[PR]
# by granlune | 2014-08-02 16:05

2014年上半期の映画

すっかりため込んでしまいました。。。

1月

DANGEROUS LIAISON
RUSH

2月

THE IMMIGRANT
THE HOBBIT:THE DESOLATION OF SMAG
LIFE
幕末高校生

3月

WOOD JOB!

よかったemoticon-0115-inlove.gif
すっごく笑いましたemoticon-0122-itwasntme.gif
日本橋の「三重テラス」には
撮影現場の写真が飾ってありました。
三重が舞台の映画だったのね。。。

4月

僕たちの家族
万能鑑定士Q

5月

闇金ウシジマくんPart2
捨てがたき人々
300 Rise of an Empire
POMPEII

ウシジマくんがよかったなーemoticon-0125-mmm.gif
深刻な題材だけど、大事なことemoticon-0146-punch.gif
続編があったら見に行きたい。

6月

THREE DAYS TO KILL

リュック・ベッソン、さすがemoticon-0116-evilgrin.gif
すっごく笑った。
ケビン・コスナーは、若いころのバリバリした感じより
今みたいに落ち着いたおじさまのほうが私は好きですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by granlune | 2014-08-02 15:53

12月の映画



MACHETE KILLS

すっごくしょうもない、と言っては失礼だけど、
くだらない映画なのに、けっこう長時間のストーリーを飽きずに見てしまった。
とても不思議な魅力のある映画だと思うemoticon-0112-wondering.gif

Good Ol' Freda

特にビートルズマニアでもないし
ドキュメンタリーだし
前の人の頭で字幕が見えなかったしで
あまりよく分からなかった。。。

The Perks of Being a Wallflower

三銃士の若者くん、演技がいいけど
それほどおもしろい話ではなかったような・・・?
私が期待しすぎ?
水曜で1000円の日とはいえ、けっこう人(というか女子)が入っていた。

永遠の0

泣いた。
心に染みた。
ジーンとくる。
映画のあと、拍手したemoticon-0137-clapping.gif
戦争はやめよう。

The Sapphires

歌がよかったし、ストーリーもよかった。
オーストラリア版「ドリームガールズ」と思っていたけど
はやりその通り。
それにしてもSapphire は サファイヤ なのね。。。
読めなかったemoticon-0107-sweating.gif

2013年は38本映画を観ました。
2014年はもう少したくさんみられるといいな~emoticon-0152-heart.gif

2014年はいい映画をたくさんみて
いい年にできますように!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
# by granlune | 2014-01-02 14:59